交通事故の体験談をまとめました

交通事故被害まとめ

妻が自転車に乗っている際に交通事故に遭ってしまい困っています。

通り慣れた道での交通事故

私の妻が自転車に乗って道路を走行中に交通事故に遭ってしまい困っています。妻は、運転免許を持っていないのでいつも出かける際には自転車を利用しているのですが、いつもの通り慣れた道で事故に遭ってしまいました。

妻は信号機のない細街路の交差点を自転車で走行している際に、交差する道路から進行してきた普通乗用自動車と出合い頭に衝突してしまいました。妻が走行していた道路側には特段道路標識などが無かったのですが、相手が走行する道路側には一時停止標識が設置されていました。

一時停止をしなかったのに

妻は相手が通行してくる道路側に一時停止標識があるので、きちんと一時停止して走行してくると思って交差点を通行しようとしたようですが、相手の車は一時停止することなく交差点に進入してきたために妻の運転する自転車と衝突してしまったようです。相手の車の方は、自分自身はきちんと一時停止したと言って、妻が急に飛び出してきたから衝突したので、自分に責任はないと言って、警察の事情聴取などにも反抗的な態度をとっているようです。

今後交通事故に関して相手の人と示談交渉などをしていかなければいけないと思いますが、旨く相手の人と示談交渉をやっていく事が出来るのかとても不安で仕方ありません。このような場合には弁護士の先生などにお願いして一緒に解決した方がいいのでしょうか。

2016年8月4日