交通事故の体験談をまとめました

交通事故被害まとめ

娘が交通事故に遭ってしまい困っています。

車体を避けようとして…

私の娘が原付を運転中に交通事故に遭ってしまい困っています。娘は普段から原付バイクを足代わりに使っているのですが今回もその原付を運転中に交通事故に遭ってしまいました。

娘がどのようにして交通事故に遭ってしまったのかというと、娘は真っすぐな道路の左寄りを原付に乗って走っていたのですが、その隣を走行してきた普通乗用自動車が突然娘の方に車体を寄せてきてしまったので娘はびっくりして避けようとして横転してしまい、全身を路面に強く打ち付けてしまったという事でした。

顔に大きな切り傷が残る

娘はまだ10代ですが、この事故で顔に大きな切り傷が出来てしまい、これからの人生に影響しないかもとても不安に思っています。今回の事故は直接相手の車とは接触はしていないのですが、相手の車が幅寄せをしてこなければ娘も転倒する事もなかったので相手の車に大きな責任があると思うのですが、今後の示談交渉などが円滑に進んでいくのかどうか若干不安に思っています。

よく交通事故の示談交渉でこじれてしまうという事も聞いていますし、私も娘も法律の知識などは全くないので、やはり法律の専門家と呼べる弁護士の先生にでも依頼して処理をしていく方がいいのかどうか迷っているところです。交通事故を解決していく上ではやはり、法律のプロと呼べる弁護士の先生などのアドバイスを受けて行った方がいいのでしょうか。

2016年8月14日