交通事故の体験談をまとめました

交通事故被害まとめ

交通事故の処理に関して疑問を感じています。

警察の処理に納得がいかない

私がマイカーを運転中に交通事故を起こしたという事で、警察の事情聴取を受けているのですが、その処理に納得がいかずどうしたものか困っています。私はマイカーを運転していて通り慣れた国道を走行して、交差点を左折する際に、交差点の隅に停まっていた自転車に乗っていた人に接触したという事で、警察から事情聴取を受けることになったのですが、私自身事故を起こした認識が無く、納得がいっていません。

警察からは、事故を起こした後に警察に届け出なかったひき逃げの疑いがあると言われたのですが、相手の人と接触したことに全く気付かなかったですし、まして逃げるつもりなど全くなかったので、疑いを掛けられてとても不愉快に思っています。

自分だけで処理を進めることに不安がある

このまま事件の処理が進んでいくと私にあらぬ疑いがかけられてしまうのではないかととても不安な気持ちでいっぱいです。私の主張を警察がしっかりと聞いてくれるのかという事にも不安を抱いていて、重たい罪を課せられたりしないかという事も気になって気が気ではない状態です。

自分だけで事故の処理をしていくにはとても不安があって誰か相談に乗ってくれる人などはいないものかと思っています。このような場合にはやはり、弁護士の先生等に相談するほうがいいのでしょうか。また、このようなトラブルでも弁護士の先生は相談に乗ってくれるものでしょうか。

2016年9月1日