交通事故の体験談をまとめました

交通事故被害まとめ

息子が交通事故に巻き込まれて困っています。

複数の車による玉突き事故

息子が交通事故に巻き込まれてその処理がきちんとなされるのか不安に思っています。息子は国道を走行している時に、息子の前方を走る車が追突事故を起こして息子の車は停止しようとしたのですが間に合わずに、前の車に追突してしまい、その後は息子の車の後ろの車が息子の車に追突して複数台が絡む追突事故に巻き込まれてしまいました。

息子は完全な事故の被害者になると思うのですが、この事故で運転席に体が挟まれる形になってしまって、体を骨折してしまう重傷を負ってしまいました。この事故で不安に思っているのが相手の人が治療費などをきちんと払ってくれるのか、多重事故なので事故処理がきちんとなされるのかという事です。被害者も複数人に上るのでその補償の額もかなりになるでしょうし、示談交渉なども多数人に上ると相手の人も非常に苦労するのだろうと思っています。

多重事故ではどのような処理になるのか

交通事故に遭う事も今回が初めてで、どのような手続きで処理が進んでいくのかもよくわからないですし、事故処理などに関する不安などに関しても相談に乗ってくれる人も欲しいと思っています。このような場合に、親身になって相談してくれるよい相談先などはないものでしょうか。弁護士の先生にでも相談してみようかと思うのですが、このようなトラブルを弁護士の先生に相談してみても問題ないのでしょうか。

2016年9月4日