交通事故の体験談をまとめました

交通事故被害まとめ

交通事故の処理に関して不安があって困っています。

どっちの信号が青だった?

マイカーを運転している最中に交通事故に遭ってしまい、その処理に関して不安を持っています。不安というのは交通事故の処理が適正にされるのかという事です。今回遭った交通事故は、信号機の設置された交差点での出会頭の事故なのですが、私は交差点を通過する際に前方の信号機の灯火が青色の表示がなされているのを確認して通行しました。

ですが、交差点の中央付近に差し掛かったところ、左方から普通乗用自動車が飛び出てきて私の車と衝突してしまいました。私は、相手の車が信号無視をしてきたととっさに思ったのですが、事故後に警察が現場に来て現場検証をしている際に相手の人が警察に自分の進行方向の信号の灯火が青だったと主張してびっくりしました。

不明のまま処理が進む不安

交通事故が発生した際の目撃者がまだ見つからず、信号の色が、どちらが青色だったのかという事が不明の状態なのですが、このような状況の中で適切に事故の処理がなされるのかが不安で仕方がありません。私が一方的に責任を負わされるのではないかと不安で仕方がなく、私の主張がきちんと通るのか気がかりでなりません。

このような交通事故のトラブルを解決してくれる方がいないものかと思っています。友人に聞いてみると、弁護士先生に相談すれば助けになってくれると言われたのですが、このような場合には弁護士の先生に相談するのがいいのでしょうか。

2016年9月9日