交通事故の体験談をまとめました

交通事故被害まとめ

娘がひき逃げの被害に遭ってしまい困っています。

国道を横断しようとした際に接触

私の娘がひき逃げに遭ってしまい困っています。娘は友達と遊んでいる際に、自転車に乗って近くのお菓子屋さんまで買い物に行こうと思ったようですが、その際に、地元を走る国道を横断しようとした際に、反対方向から交差点を右折してきた車と接触してその場に転倒してしまいました。

娘は転倒して頭部を強く打ち付けてしまい、付近にいた方が救急車を要請してくれて、病院に搬送されて娘は入院して治療を受けることになりました。娘が車と接触して、相手の車は、いったんはその場に停まったようですが、運転手は降りてくることなく、そのままどこかに逃走してしまいました。

娘の治療費はどうすればいいのか

警察は現場の遺留物などから犯人を捜査してくれていますが、今後の事故の処理がどのように進むのか、娘は大けがを負っていますがこの治療費や今後のことについてどのようにしていけばいいのかよくわからずとても不安を感じています。

警察に相談にいっても、交通事故に関する民間の機関の窓口を紹介されただけで不安を解消するに至っていません。これから交通事故の処理をしていくにあたって不安な事ばかりなのですが、娘の怪我の治療費などのことについて相談しようと思えばやはり法律のプロといえる弁護士の先生等にお願いした方がいいのでしょうか。このようなトラブルに巻き込まれたことが一度もないのでどのように処理すべきかとても迷っています。

2016年9月9日