交通事故の体験談をまとめました

交通事故被害まとめ

スーパー内の駐車場での事故は意外と多い

先日交通事故を経験しました

充分な注意をしていたつもりですが、先日交通事故を経験しました。どちらかが甲か乙かはいまだに判断が付きにくく、保険屋さんを中心に話を進めてもらっていますが、状況次第では弁護士さんなどへも依頼も想定内だと思い始めました。事故が起きたのは、大手の某スーパーの駐車場です。休日の夕方だった為に、駐車場ではかなり混雑していました。ガードマンさんなども位置によって立ってきれているのですが、その事故の時は近くにはいませんでした。

私は駐車場を探す為に駐車場内をグルグルと回っていましたが、なかなかベストポジションが見つかりません。もう諦めて二階の駐車場へ行こうと思ってところに事故は起きました。前向きに駐車スペースに入れていた車がいきなりバックしてきたのです。あ~っと思った時には私の車の助手席側にぶつかってきました。完璧に助手席側はべこりといったな~と思う位の衝撃でした。その音のただならぬ感じに気が付ついたのか?ガードマンさんや他のお客さんが車の周りにきていました。

幸い私1人で乗っていたので、ぶつかった衝撃を受けたのは私1人でした。すぐに車のエンジンを切り落ちてみると、完全に助手席のドアの前がへこんだ状態になっていました。バックでぶつけてきた車の運転手はバックモニターで確認をした時に私の車は見えなかったので、私が無理に突っ込んできたと主張するので、ゴタゴタになりました。本当に交通事故は大きさを問わず不愉快になると実感した瞬間でもありました。

2016年10月31日