交通事故の体験談をまとめました

交通事故被害まとめ

任意保険に加入してないドライバーとの事故

悪質ドライバーとの交通事故に遭遇してしまいました

私が事故にあった時は車で二車線の道路を走行中でした。

すると私の横の道路を走っていた車が、凄いスピードで私の前に割り込んできた時に車をぶつけられたのです。

その道は50キロ速度なので、あきらかにそれ以スピードが出ていたので(80キロ以上は出ていたと感じました)なんて危ない車なんだと思っていた瞬間に私の前にぐっと入り込んできたので、危ない!と思った時にはやっぱりぶつかったと言う事故でした。

その場で車を止めるのは大渋滞の原因となりますので(陸橋の上でしたし)ハザードを出したまま、ゆっくり走行して、車を止められる位置までいきました。

普通、あてたドライバーが主になり、その後の対応を決めてくれるイメージでいましたが、その悪質ドライバーはその後の行動も悪質で、ダルそうにしていた事にも腹だたしくなりました。

ぶつけてきたドライバーは謝罪もなく、保険で治せる?なる事を私に聞いてきましたが、なんと任意の保険にも加入してない事が分かり、本当にその場ではどうなるかと思いました。

そうこうしているうちに警察が来て、事故の経緯などを説明しました。

結局、その方とは話がなかなか発展的にはならなった為に、第三者の方に入ってもらう事にしました。 現在は事故を扱う弁護士さんに入ってもらい話を進めてもらっています。

私1人では手に負えなかった事故だと感じています。

2017年06月30日